旧内山はパーティがしたいです

パーティ内山の日々の記録

今年も残すところ数時間で終わってしまいますね、一月のバカ爆お正月SPがつい最近のように感じます。




今年は、年明けからバカ爆で頑張ってきた同期たちが次々と辞めていってしまった一方、5月には新しく後輩ができたりしました。先輩たちともたくさん絡めるようにもなったし、夏にはバカ爆発で一本ネタもできるようになりました。秋にはM-1に密かに参加したり、ピンのライブ「ひとり上手」が始まったりしました。冬には「神さまぁ~ず」を収録したり、このブログを始めたりしましたね。



こう振り返ってみるとこの一年は、自分にとって本当にターニングポイントとなるような年だったかもしれません。来年はバカ爆、R-1、ボム、ひとり上手と、一月からフルスロットルで頑張らさせていただきます、本当にいろいろ楽しみです。






あぁー2007年楽しかったなぁー、来年もいい年でありますように。




それでは皆さん、よいお年を!!!!!
昨日、ゆーたさんがうちのアパートに来ました。といっても引っ越しが終わった後ですっからかんの部屋ですが。





以前ブログにも書いたとおり我が家はフリマ状態にあるので、何かもらえるものはないかとゆーたさんが来てくれたのですね。





ところが、



071229_2234~01




ん?

・・・ん?あ、あの、玄関もっと手前なんですけど・・・






・・・と10年も後輩の僕が突っ込めるわけもなく、ゆーたさんは部屋の中に進んでいきました。
071229_2234~02




そして僕は、そっと靴を玄関に運んだのでした。
昨日の続き!


071227_1827~01
開演!ミラーボールが使われるなんてお笑いライブとは思えませんね!




まずは一組一組紹介されたんですが、みんなお酒入ってたので変なテンションでした!(お客さんも)




その後、歓談をはさんだあとは去年に引き続き、野田クイズ!お客さんと芸人が一緒になってクイズに参加したので連帯感が生まれましたね!

071227_2006~01 071227_2007~01  
071227_2100~01





そして、ゲスト、オトノ葉Entertainmentのライブ!!!かっちょよかったーーー、お客さんもノリノリでござんしたーーー
071227_2013~01 071227_2011~01




最後にプレゼントコーナー。もう最後なんだ・・・って思うほど、あっという間の二時間でしたね~ プレゼント当たった人もそうでない人も今年一番の思い出の一つになったんじゃないでしょうか!ただ、僕のプレゼント当たった人、残念!大事に使ってくださいね。



楽しいライブでした、また何かあったら呼んでください~~




以上、僕にとって今年最初で最後のパーティでした。
ダ、ダ、ダ、ダンシングヶ島!!!!!


071227_2032~01



つににやってきましたこの日が!パーティと名を背負った以上参加しなければいけないでしょう!!そう、鬼パーティです!!!






歌ありダンスあり企画あり、と鬼ヶ島さん主催らしい楽しいパーティの予感です!

071227_1828~01071227_1656~01
こんなおしゃれなクラブで開催されましたよ







開演前は、今年12キロの減量を遂げた男子お兄ちゃんと彼が最近ハマっているというスポーツ用品店に行きました


071227_1727~01
真剣にどの重さのダンベルがいいか選ぶお兄ちゃん







そして、一年を締めくくるにふさわしいパーティの模様は





・・・次回!!!!!



071227_1739~01
オープニング映像。微妙にヒゲ伸ばしてたんですけど、ただ汚らしいだけになってしまいました・・・











これからパーティ行かなあかんねん












071225_1618~01


昨日世の中はメリークリスマスな日でしたが、僕らはいとうせいこうさんの授業を稽古場で行ってました!終わった後は鬼パーティーの打ち合わせ。どんなパーティーになるのか本当に楽しみですね!!




そして、


071225_1809~01071225_1810~01
バリアスリーのけーた&しょうへい



と僕を含めた糞みてえな三人で、クリスマスの高円寺を闊歩しました。寂しさのあまり、寿司をやけ食いした後は古着屋めぐり。けーたくんはなんかジャケット買ってたんでさぞ満足だったでしょうが、しょうへいくんは服のサイズが無くて暇そうでした。



パーティーまであと一日!!!
23日はメガタマゴなる新商品買って、全芸人が注目してると言っても過言ではない番組を見ました!

071223_1815~01



ってなわけで、M-1すごかったですね!!(もう遅いかな)でも当日は感動のあまり日記更新できなかったです。雑草魂全開で劇的な優勝劇、本当にすばらしかったですよね!サンドウィッチマンさん、感動をありがとうございました!!!



そしてM-1後は見事すっからかんとなった部屋の掃除をしました。すると同じくM-1に感動していたさとうゆうすけさんがいらなくなったうちのテレビをもらいにやって来ました。というわけで、ただ今僕の家はフリマ状態なんで僕の家知ってる人はどうぞ勝手にもってけ泥棒。


071223_2316~01
それから飲みに行きました、さとうさん千円早く返してね。






メリークリスマース!
ってなわけで、今年の肉納めで焼肉の食い放題に行ってきました!!

071222_1956~01


071222_1955~01






ムシャムシャモグモグ。









ふぅ、食べた食べた。でもこの一年はよく食べた年でした。なんと一年で4キロ近く肥えてしまいましたからね。来年はこのたるんだお腹をシェイプアップだす。がんばるだす。





あ、日付け変わりましたけど、姉ちゃん誕生日おめでとう

ってなわけで、引き続き引っ越しの真っ最中なのですが、自分の部屋の何気ないものが実はものすごく便利だったんだな、ということに改めて気付かされました。


たとえばこれ↓


071221_1110~01



僕の家では照明のON、OFFがリモコンで操れました。だからテレビ見ながら眠くなったらポチッ。わざわざ電気消しにベッドから抜け出さなくていいんですね。




これが無くなったら僕はどうしたら・・・うう  






この日記のオチもどうしたら・・・うううう
ってなわけで、しゃぶしゃぶの食い放題を食べに行ってきました!

071218_2147~01



同行したのはサンタモニカの池沢とビートルホークの阿部ちゃん。二人共同期なんで(うち一人デビューは遅れましたが)気を使わずわいわいしました。三人でM-1の優勝者予想なんかしちゃったりして楽しかったです、って一回戦突破しろ、オレ達よ・・・
ってなわけで、二日間のブログ自粛を経て、久しぶりにブログを更新してみました。




ブログ自粛




というのも、ライブの打ち合わせで稽古場に行った時、僕のブログで多数の先輩方がスベらされている、ということが問題となったからなのである。パーティに写メを撮られるな!、これが合言葉となってしまった。


あぁ、みなさんに申し訳ないことしたなぁ、こりゃブログやめるしかないなぁ。とへこんでいると、






ただ一人「最後にオレを全力でいじれ!」と言ってくれた先輩がいた。







071217_1843~01



071217_1844~01



071217_1844~02





説明不要、あの野田さん。










これが僕がブログを自粛した経緯です。



まぁ簡単に言えば更新をさぼっていただけなんですが、そんなことよりもゆーたさんのブログのURLが変わったらしいですよ!!新しいのはこちら!→  http://yuutatoudo.exblog.jp/
ってなわけで、生まれ故郷の新潟に行きました。乗り換えで越後湯沢に停まったんですが、すごい雪!!!

071216_1855~01





・・・しかーし、雪がすごいのは山の方だけで、実際実家に着いてみると雪なんか全くありゃしないのでした。。少しさみしいもんだな






そして実家に到着。





我が家の庭では、来たる1月、2月(一番雪が多いであろう時期)に向けて冬囲いと呼ばれる雪対策をしていました。


071216_1408~01
これで植木に雪が積もらないようにするわけです。




そして、三年ぶりに実家のボスに会いました。




ボスは昔から手のつけられない無法者で、僕が悪さをするといつも怒鳴り散らす怖いお方です。しかし久しぶりに会ったボスは昔に比べ大分丸くなったようでした。











071215_1409~01
内山ボスじゃ。パーティ、久しぶりじゃのう






夜には高校時代の友達とも久しぶりに飲んだんですが、昔と全く変わらない奴、ぶくぶく太った奴、会社の重役になってる奴、十人十色でした。



3日間と短い帰郷でしたが、僕にとって自分を18年間育ててくれた家族や町や友
達はやっぱり大切なものだな~、と再確認しました。



また機会があったらゆっくり行ってみたいな





















071216_0034~01
オス!オラ、プレスリー!

ってなわけで、富山に来ました。

071214_1017~01.jpg


318353_20061018204850_1.jpg







富山といえば、ます寿司!!








071214_2052~01.jpg
旨そ~う・・・




071214_2058~01.jpg
パカッ





一通り富山を堪能したんで、地元の新潟に行ってきまーす!
・・・2007年12月、13日の木曜日。








ついに、ついにあの男がブログを始めた・・・










彼が発した言葉には魂が宿り、人々に笑顔と幸せを振りまくという。










その彼がついに、ついにブログ界に乗り込んだのだ。







そう、彼の名は






























とーどーゆーた!!
















彼が日常をつづる今年最後の大大爆笑ブログ、






ついに解禁!!






神様も笑ったブログ!その名も、






とーどーゆーたエレクトロブログ













ゆーたさん、言われたとおりにしておきましたぜ!!
どうも、「神さまぁ~ず」でカットどころか、僕の収録した回自体がお蔵入りになってしまった恐れがある不幸芸人、パーティ内山です。




ってなわけで、今年最後の僕の大仕事「鬼パーティー」!!

・・・の前に控える中仕事、「引っ越し」が始まりました。




僕のような貧乏人は引っ越しにもお金をかけるわけにはいかないので、引越し屋さんを頼むのではなく、自転車で引っ越し先(今住んでる家から二駅ほど隣)まで荷物をせっせと運びます。







さすがに僕一人では大変だったので、知る人ぞ知る元同期(元バカ爆出演者)、ともしげ氏に応援を頼みました。ともしげ氏がいてくれて本当に助かりました、ありがとう。








そのお礼と言ってはなんですが、使わない家財道具をプレゼントしました。それを置きにともしげ氏の家に行ったんですが見てください、ともしげ氏の家です ↓




071210_2007~01.jpg



071210_2026~01.jpg


071210_2008~01.jpg





汚ねっ
ってなわけで、この前の一人鍋(のちに二人鍋)での反省を活かし先輩方とお鍋を食べに行きました。


071208_2036~01.jpg
ワカチコ兄さんと鬼ヶ島和田兄さん



やっぱりお鍋はたくさんの人と食べなきゃですね!








いつも思うのですが先輩方のお話は本当にためになるなぁと。この厳しい世界を挫けず生き抜いてきただけあって、先輩たちの言葉一つ一つには説得力や深み、重みがありますね。










僕も早く成長してあんな下ネタマスターになりたいです。
ってなわけで、このひと月で三度目の六本木。なんでも某ネット番組のネタ収録だそうです。とんでもない数(それは言いすぎですね)の芸人さんがいたのでびっくりしました。

071208_1651~01.jpg
我らが人力勢。他にもいくつかの事務所の芸人さん達がいました。






そして収録も終わり外を出ると、やっぱり眠らない街六本木は綺麗でした。

071208_1810~01.jpg


071208_1646~01.jpg




M-1楽しみだなぁ
ってなわけで、冬真っ盛り!そこでわたくしも鍋料理に挑戦してみました!

071207_1959~01.jpg
どうです、よく昔話に出てくる悪魔の料理見たいでしょ?



なんだかんだ悪戦苦闘しながら完成!!!



071207_2006~01.jpg
やっぱりいいですね鍋パーティ!






さぁ、一人で食べよう

ってなわけで、バカ爆最終日恒例の飲み会も終わり朝を迎えた。小腹が減ったのでバリアスリーのしょうへいとすき家へ。




すき家にはメガ牛丼(牛三倍、ごはん大盛)という昨今の大食いブームを象徴するようなメニューが販売していた。

071207_1433~02.jpg
左がメガ牛丼。隣にあるのは大盛のオクラ牛丼。すいません、あまり比較になってません。






そして人力舎一の巨漢、加藤しょうへいがそれに食いついたのは言うまでも無い。







早速オーダー

071207_1433~01.jpg







むしゃむしゃもぐもぐ






むしゃむしゃもぐもぐ






・・・ふぅ





071207_1440~01.jpg
残した
ってなわけで、昨日はバカ爆最終日でした!今年もあっという間に終わりましたね~ 感慨深いものです。今年もあとは鬼パーティとネット番組のネタ収録を残すのみ!



それと喜ばしいニュースが・・・!



新生「環七Baby!!!」です!

071206_2018~01.jpg


071206_2018~02.jpg
隣にいるのは佐々木さんの弟ではありません。

071206_2019~01.jpg
高速でワカチコ兄さんが動いております。



また来年もバカ爆走楽しみたいです!!!
ってなわけで、今日は朝にバリアスリーけーたとラーメン屋で餃子を食べ、合間にバカ爆走5日目を終え、夜にバリアスリーけーたと餃子を食べました。

071204_2209~01_20071206045156.jpg
餃子の街のイルミネーション





明日はバカ爆最終日!!!!
ってなわけで、昨日はバカ爆四日目。開演前に鬼ヶ島大川原さんと三福星池田さんにおいしいつけ麺屋に連れてって頂きました!

071204_1548~01.jpg
麺が極太!!



そして開演、ネタとJCAコーナーのMCをしましたよ。





その後、元ベランダスモークの永澤さんがハワイのホノルルマラソンに参加するために(普段から謎の多い彼らしいです)日本をしばらく離れる、とのことなので新宿で一緒にお酒を飲みました。


071204_2209~01.jpg
永澤:ダンディに決めてみました

071204_2347~01.jpg
ワンスター佐々木:ダンディです



ちなみに今隣では同期のバリアスリーけーたが12-04-07_1848.jpg
彼(相方)について熱く語っています。→
ってなわけで、バカ爆走三日目!



終了後は珍しく後輩たちとご飯食べに行きましたよ!

071203_2126~01.jpg
グランパショップ尾形&ヤッコサンダットサン手塚&バリアスリー酒井

かわいい後輩たちです。




三人とも顔面が売りの人たちですね、見たことない人には早く事務所のプロフィール写真でお見せしたいくらいです。



明日はあるコーナーでMCしちゃいます!
ってなわけで、今日は若手日でした!初のリーダーということで想像通りのテンパリ具合を見せてしまい大変お恥ずかしかったです。やっぱりMCって大変ですね!



071126_2128~002_20071202234646.jpg
ピーナッツパンのんちゃん、「パーティ!しっかりしろ!」と激励してくれている時の顔です


ちなみにのんちゃんのブログです、自分のブログの何万倍も面白いですよ!

私の成長日記

(携帯のみでしか見れませんけど・・・上手く見れない方はhttp://01.meblo.jp/diary/diary.php?dir=81&uid=peanutspan&num=1を直接入力してみましょう!のんちゃん、勝手に載せちゃった)
ってなわけで、今日からバカ爆です!初日の今日は合同コントとネタをやらせていただきました!



合同コントはオチのみの出演でしたが、楽しい経験をさせていただきました!ありがとう、阿部ちゃん!


071201_2208~01.jpg

食事~


071201_2134~01.jpg
歌舞伎町では腕相撲大会をしていました



明日は若手日!!リーダーやらせてもらいます!!

