旧内山はパーティがしたいです

パーティ内山の日々の記録

昨日ゆーたさんと色々お話ししました。




お笑いの事、ピン芸人としての事、芸風、




色々総合した結果・・・






私、ブログをお引越しすることになりました!!!





新しいブログはこちら!!


↓よろしくお願いします!

内山はパーティがしたいです

みなさんは霊を信じますか?これから書くことはちょっと(それもほんのちょっと)霊的なお話になります。しかもちょっと理解不能かもしれません。




つい先日、ピン芸人日本一を決める大会の一回戦が渋谷でありました(私、敗退済み)。その帰り道、バリアスリーのチビとデブことイーグルケイタとしょーへいと三人で渋谷の街を歩いていたんです。するとある店を発見したのでケイタに「そう言えば昔、この店をオレに教えてくれたよね」と言おうとした瞬間、逆にケイタがその店を指して、
「あ、パーティ!二年くらい前、このお店をオレらに教えてくれたよね!」と言いました。
するとしょーへいも、
「そうそう、結局三人で遊びに行ったよね」と。




ん?・・・いやいや待ってください。逆でしょ、逆?教えてくれたのはそっちでしょ?僕は教えてないですよ?ちなみに僕そこ一回も行ったことないよ?



そう説明しても彼らは、
パーティがオレ達にこの店を教えてくれた!だの、オレ達はパーティと来た!だの、あの時パーティは店の前のこの駐車場でタバコ吸ってこんな会話してた!だの言い張るんです。




・・・まぁ百歩譲ってその店を教えたのが僕だとしても、その店に彼らと一緒に行った記憶が全くありません!というかそもそもその店を教えた記憶が無いんです。しかし彼らはそのお店での僕の行動をしっかり覚えています。それも二人とも。




・・・これは僕の記憶違いだったのだろうか?やっぱりあの店教えたのはオレの方か?いや、確かにケイタにそのお店教えてもらった記憶あるんだけどな・・・






さすがに僕も怖くなってしまいました。恐らく彼らは僕のドッペルゲンガー(自分と全く同じ姿をした"もう1人の自分")に二年前に出会っているんです。あの出会うと死んでしまうと言われるドッペルゲンガーに。その僕のドッペルゲンガーとそのお店で遊んだんですよ、彼らは・・・







そしてさっき発見したのは、二年前の僕のネタ帳にイーグルケイタが書いてくれた店の地図でした。


080119_1839~02080119_1839~01
やっぱりケイタに教えてもらってたんだ!間違ってなかった!



とすると・・・逆に、もしかして僕がさっきまで会っていたのは・・・



彼らのドッペルゲンガー・・・




キャーーーー

今日は新居探しの旅、第一弾としてとりあえず東京の玄関、東京駅に来てみました。

080118_1942~01



ただ、出かけようと思ったのが遅かったためこんな夜中でした。こりゃ路線図だけ写メ撮って出直そうかな?と思っていたところ、たまたま地元の友達からお呼びがかかったのでそのまま東京駅に来てもらい飲んだのでした。




久々に飲んだ友人たちは立派にサラリーマンとなっていて、僕に高そうな料理をたくさんごちそうしてくれました。ありがとうね!!





この東京探訪は不定期に続けていこう、またなにかごちそうにありつけるチャンスがあるかもしれない
結果から言いますと、一回戦で敗退してしまいました。



合格した芸人さんたちはそれぞれ自分の持ち時間の中でおもしろい事をすることに、そしてお客さんにそれを伝えようとすることが他の人より長けていた、自分にはそれが決定的に足りなかった、ということなんですね。






そんな私は、明日から宿を探す旅にでようと思います。待ってろ、新居!!


今日はNHKに行ってきました!

080116_1129~01


そこで一緒だったのは、

080116_1101~01
オレンジシャンプーさん!

080116_1101~03
ジプシーダンス!

080116_1102~01
サンタ  ・・・ロサンゼルスD.C!

080116_1101~02
↑・・・よく見ると、自転車置場にいるおじさんだな




その自転車のおじさん達とお昼に渋谷の回転寿司に行ったんですけど、おじさんは寿司を頼まず、

080116_1220~01
メロン食べてました。二皿。






明日はR-1でございーー







悔いの残らないようにしたいです。
